丈治の情報ブログ 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも!丈治です。

乾燥しきったこの季節は保湿とケアが欠かせませんね。

頭皮も肌と一緒なので乾燥する時期は頭皮も乾燥するんですよね。

肌の乾燥と頭皮に乾燥はイコールなんです。

体って不思議な事に乾燥した部分を補おうと皮脂を出します。

皮脂が乾燥してモノがフケとなって落ちます。フケ症の方は乾燥には要注意なんですよね。

今回ちょっと気になる商品がありましてそれを取り上げてみたいと思います。

ある研究機関が発表した頭皮の匂いの比較は「頭皮はザリガニの6倍臭う」と言う発表でした。

女性の皆さんは気付いていませんが、男性は意外と気づいてる場合があります。

何故か?

それは満員電車の中で気付かれていると言います。

女性はたいてい男性より身長が低いので、必然として男性の顔のあたりに女性の頭が来ると言う感じになっています。

「嫌だな」と思うかもしれませんが満員電車の中では仕方ないのです(汗)

そこでお出かけ前や、汗をかいた後ワンプッシュで手軽に改善させてあげれるものはないかと探しました。

頭皮のフレグランス『ミニョン』


どうしてフケ症の方もフケを抑制する働きもありますので使用できます。

頭皮の保湿もでき匂いの原因でもある乾燥も抑えることができます。

たまに香水でごまかそうとしている方がいらっしゃるのも事実ですが、香水はアンモニアが主成分なのでつけすぎると強烈な匂いを放ちます。

逆に頭皮の乾燥を抑えることが、周りの人や自分にもとっていいのではないのでしょうか?

それでは次回お会いしましょう!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

体は資本お金計画的に使おう

どうも!丈治です。

四月から消費税増税ですね(汗)

造幣局は六年ぶりかな?その辺はちょっとうといのですが。

四月の増税で一円だまが必要だと考え一円玉の生産を再開したそうです。

100円買ったら八円で合計108円になっちゃいますしね。

みなさんクレジットカードって使っていますか?

僕も普段使っています。

スーパーでの買い物も便利ですしね。この季節だと灯油を買うのもクレジット使ったりします。

しかしクレジットカードは便利なのですが、落とし穴があります。

それは「金銭感覚が狂う」と言う事です。

クレジットカードを持つ人にいつも警鐘を鳴らしています。

クレジットカードは魔法のカードではない」「上限額ぎりぎりまで使うなら現金主義でいるべき」と。

たまにいるのです「上限額までは使い放題」ってw

そんなん絶対収入より支出が多くなりますよね?

そうしたらどうなります?個人ならだったらどこからか借り入れないといけなくなってしまいます。

次の図で説明すると

上限額までカードを使う→他会社から借り入れしないといけない→借金ができる→返済→生活のゆとりがなくなる→借入

と悪循環になってしまいます。

なので先に述べたように「お金を生む魔法のカード」や「上限額までぎりぎり使っちゃえ」などと言う考えの持った人は絶対クレジットカードは持たないようにしてください。

これまで通り現金主義でいた方がいいと思いますよ^^

でもねクレジットカードって付き合い方をちゃんと考えれば便利なんですよ。

メリットは

・ネットショッピングでの決済が楽になる。

・スーパーでの買い物のポイントがたまる。

その中で計画的に使えるよ?って方はこちらをご覧ください↓





年会費無料!カード盗難保障無料もついてるこのカードがおすすめです。

どうしてこれを進めるか?先にも述べたとおり僕はクレジットカードで買い物をしたりするのですが以下の機能がありません・

①キャッシュカード機能

②WAON機能(電子マネー)

もちろんクレジット機能もありますのでご安心をw

よくイオンやイオンモールでお買い物するよって方はこの機会にどうぞ。

今は期間限定のキャンペーンをしていますのでお早めに。

それでは次回お会いしましょう!!

ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。