丈治の情報ブログ 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リップクリームは腐る

どうも!丈治です。

乾燥季節の中唇の保湿はしていますか?

私はかなり荒れる事があるのでリップクリームを手放せません。

一回かって失敗したリップクリームってありますか?

私はあります。

おいしそうな匂いのするリップクリーム。ありますよね?w

チェリーやフルーツ果てはコーラ、スプライト、ファンタなんて言うのもありましたw

そして、それを使った私は必ず唇をなめてしまいますwww

だっておいしい匂いがしてるんだものwww

男性の方はわかると思いますが「唇なんてなめてりゃあ保湿になるんだよ」って思っていらっしゃる方がwww

なめると余計乾燥して荒れちゃうんですよ(苦笑)

ちょっと脱線しましたが、結構ねごく普通のリップクリームを使う事をお勧めします。

リップクリームは腐りますが、食品みたいな腐り方はしませんが、大体未使用なら2年から三年。

使用された方は出来るだけ早く使い切ると良いそうです。

今回はここまで。またよかったらお付き合いください。

それでは次回お会いしましょう!!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

マスク

どうも!丈治です( ̄▽+ ̄*)

さて、花粉症の心配をしなくてはいけない季節に突入しました。

時に今話題のPM2.5は普通のマスクでは防げません。

なぜなら、花粉より粒子が小さいからです。

たまにマスクをつけてる方を見ますが大体は変な付け方をしているの見かけません?

・口にはマスクを当てているものの鼻が出ているwww

何を防ごうとしてるのかいまだにわかりませんw誰か教えて!!w

・あと顎にマスクあててる人あれなんなの?w

マスクは鼻までしてマスクですよ。

いわゆる、家に帰るまでが遠足ですよwww

鼻まできっちり覆ってこそのマスクです。皆さんは正しいマスクの付け方をしましょうねヘ(゚∀゚*)ノ

それでは次回また、お会いしましょう!

洗顔の正しいやり方

どうも!丈治です。

男性も女性もそうですが、洗顔の正しいやり方ご存知ですか?

今日は「今更だがやっておいて損はない洗顔方法」です。

洗顔ってねただ水を使って洗えばいいって事じゃないんですよ。

一日のはじまりと一日の終わりに洗顔しますね。

男性なら髭剃りあとに女性ならお化粧の前に洗顔します。

まず顔を濡らす時はぬるま湯で濡らしましょう!

水でもなく、お湯でもない。ぬるま湯なんです。

なぜぬるま湯なのか?

答えは一般的に、皮脂は30度以上で溶け出すと言われているからです。

テカリや油浮いて気になる人は少し高めの30度~34度くらいで、乾燥が気になる人は26度~30度以下の低めのお湯での洗顔がおすすめです♪

洗顔料が最も泡立ちやすい温度が大体30度前後なんですよね。なのでしっかり泡立ちます。

洗顔で最も気を付けたい点は以下の二点です。

①しっかり泡立てる

②しっかり流す

この二点を守ってください。洗いきれず洗顔料が残ってしまうとかぶれたり吹き出物の温床となります。

さて、どうでしたでしょうか?

僕は肌がデリケートで、冷水で洗うと乾燥したりお湯で洗うと突っ張ったりしてたんですが、「ぬるま湯」を使う事でさほど気にならなくなりました。

もう一つ注意点があります。

ゴシゴシ洗わないと言う事です。ゴシゴシ洗っちゃうと残っててほしい油分や皮膚に余計な傷をつけて肌荒れの原因とも言えます。

それでは次回お会いしましょう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ノロウイルスやインフルエンザに抗う術を!

どうも!丈治です( ̄▽+ ̄*)

今大流行のノロやインフルエンザ!

100%の対抗できると言う保障がありません。

・何故か?

皆さんコンビニでトイレ使ったことありますか?

そう!それです。いつでもだれでもが利用できるお店などで感染する場合が多いようです。

あと公共機関を利用する人も同じくリスクが伴います。

・どう防ぐか?

無理ですw

どう防ぐかよりもどれくらいリスクを減らすかが重要になってきます。

インフルエンザなら、マスク、アルコール消毒、予防接種などがあります。

予防接種なんて型が違えばかかっちゃいますw

念には念をの精神で、通勤時のマスクや手洗いの消毒などこまめにし、家に帰ってきての手洗いうがいは必須になってきます。

そしてノロですが、アルコール消毒や特効薬などもないのが現状で嵐と一緒で過ぎ去るのを待つしかありません。

ノロに対して重要なのがコレ↓

三十秒手洗い」です。

ノロ系に対して有効なのが塩素系漂白剤なんですが、毎回それで手を洗う事なんてできませんよね?

なので三十秒間手を洗うと言う事です。

ある研究機関の情報をもとにすればウイルスは手のひらで五分後に死滅すると言うのがあります。

だから三十秒手を洗ったからと言って、鼻や目を触らないように心がけましょう!

それでは次回またお会いしましょう!!


ブログ初めてみました。

待望のブログを初めてみました。

いやぁ中々難しいもんですwww

これから身の回りに起きる出来事やどうでもいいようなことを載せていきたいと思います!!!

みんなよろしくね!

ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。