丈治の情報ブログ ダイエット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日できる美しくなるための6ステップ「勤務時間」

どうも!丈治です。

前回は通勤時間を利用した、シェイプアップの方法をお伝えしました。

今回は勤務時間にできる美容方法を掲載していきたいと思います。

通勤時間編は「歩幅を半歩大きく取る」と言う事を書きましたが、足は第二の心臓ともいわれています。

体の血の巡りは、心臓だけでは不十分と言われています。

重力って上から下へかかっているものですよね?

下まで行った血流はどうやって心臓まで送り返すのでしょうか?

人は足を動かすことによって、流れを生み心臓まで送り返します。

今日のテーマはずばり「足のむくみの解消法」を取り上げていきます。

皆さんはデスクワークをされる方でしょうか?

足のむくみは何もデスクワークをする人限定ではありません。

長時間の立ち仕事や長時間のデスクワークの方も経験するむくみ。

原因となるのは、同じ姿勢の作業や女性に多いのは冷え性です。

それは、足で血流が止まり血液が冷えてむくみとなります。

なので、冷え性やむくみもこの原因によるものが多いようです。

実のところエコノミー症候群なんかもこの理由が多いようです。

同じ姿勢で長時間作業や座っていると、静脈血栓塞栓症と言う疾患がおきます。

それは血流の冷えて血が固まります。これを血栓と言います。

血栓は肺まで到達し、肺動脈が詰まると肺塞栓症となりに至ります。

ではどうやって足のむくみや冷えを解消するかと言う問題になってきます。

それは足を動かす事にあります。

長時間の労働にも休憩時間があります。

その休憩時間に軽く足をほぐすストレッチや運動をしましょう。

立ったまま足を片方ずつ、足首を持ちお尻まで引っ張る。

この繰り返しです。

あとデスクワークの人は座ったままの状態ですから、PCを打ちながら片方ずつちょっと足を持ち上げ足首を回してみてください。

このようにどこでもストレッチや運動は出来ます。

特にこの記事をここまで読んでいただいた方は美容やダイエットばかりではなく健康にもつながるのだと思われたことだと思います。

ダイエットや美容、はたまた健康は日々の積み重ねですので、焦らず私と頑張っていきましょう。

「継続は要(かなめ)」です。

それでは次回お会いしましょう!!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

毎日できる美しくなるための6ステップ「通勤時間」

どうも!丈治です。

皆さんの日常生活はどんなのでしょうか?

朝起床し顔を洗い、支度しお出かけすると言う具合ですね。

大多数の人はこのようなサイクルだと考えます。

限られた時間で美しくなるための1ステップは「通勤時間」です。

通勤時間に何をするのか?

それは足と腰のシェイプアップです。

まずは歩き方です。歩き方はその人の気分をあらわします。

ウキウキしたりしてる時はシャキシャキ歩きます。落ち込んでる人が歩けばトボトボ歩きます。このように気分を表していると言っても過言ではありません。

せっかくかっこいいヒールや可愛いブーツを履いていても、足を引きずるように歩いては不格好です。

ではどのようにカッコよく歩くか?それは自分の歩幅より半歩大きく取ると言う事です。

最初はちょっとぎこちなくなり、足や腰がしんどくなります。しかしシェイプアップなのでしんどくなるのは当然のことなのです。

毎日続けると、普通に歩けるようになります。そして足の引き締めで美脚効果をも期待できます。

足が綺麗だなと思う女性を見てみてください。必ずさっそうと歩いている事に気付くはずです。

モデル歩きをしろとは言っていません。何故か?モデル歩きは見せるための歩き方で、シェイプアップの為の歩き方ではありません。

あくまでも自分の歩幅の半歩とるだけです。ね?できそうでしょう?

皆さんも、できるはずです。

普段歩く歩幅より半歩大きく取る

美しく歩く事が美脚への近道となるはずです。

一緒に頑張っていきましょう♪

最後にもう一つ電車待ちや電車の中で立っている時は爪先立ちを心得ましょう。

ふくらはぎのシェイプアップになります。

それでは次回お会いしましょう!!




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

美容とダイエット

どうも!丈治です。

皆さんバレンタインですが、チョコはわたせましたか?

チョコ以外の物を渡した人もいると思います。

チョコを渡せなかった、あるいはチョコを渡す人がいないと言う方。

なでなでです^^

さて、今回お話するのは「美容とダイエット」です。

皆さんは美容とダイエットって別物で考えていませんか?

カテゴリーは違えども、表裏一体なのです。

私は美容とダイエットは光と影だと考えます。

何故か?

それは、似て非なるものですが綺麗になるためにダイエットし。

ダイエットするからこそ綺麗を追及したいと言う事だと考えます。

一概にダイエットや美容はこの世の中膨大な数や商品があります。

その中で日々できる事といったらなんでしょうか?

24時間と言う時間は人それぞれ平等に与えられた時間です。

24時間のうちの何時間、何分、何秒美容やダイエットに使えるのでしょう?

そういうことを考えると、膨大な種類や商品がある世の中なのでやることは限られています。

美容やダイエットは継続が大事です。

ですから私が一日の縛りがあるなかで、貴方が「継続できる」や「継続できそう」と言う物を紹介いたします。

それでは次回お会いしましょう!!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

カミングダイエット


どうも!丈治です。

ダイエットで敵はなんでしょう?

やはりダイエットで一番の敵は空腹ではないでしょうか?

食事制限などでダイエットした場合、リバウントが怖いです。

今回見つけてたダイエットは「カミングダイエット」と言うものです。

満腹感を得るにはよく「噛む」と言う事です。

よく噛むと満腹中枢が刺激され、脳から「もうお腹いっぱいですよー」と言う信号がでます。

その信号は噛むだけで刺激されます。

その性質を利用して栄養のバランスを取りながら、ダイエットしようと言う事です。

ダイエットは栄養が偏りがちです。

そこで日清食品さんから出ている「カミングダイエット」です。

日清食品さんはカップヌードルやUFOなど様々なインスタント食品を出している会社です。

なので安心出来る食品なので、今回ブログで紹介しようと思ったわけです。

【モニター募集】成功率約93%、日清食品のダイエット


今なら二日分を100円で試せるモニターを募集されていますので、お得だと思います。

ダイエットの成功の秘訣は代謝だと思います。

この食品はスープ感覚で作りますので、温かく食せますので代謝も上がります。

是非一度お試しあれ!

それでは次回お会いしましょう!!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

楽なダイエット方法

どうも!丈治です。

年末から正月までの飲み会などで体重が増えた方いらっしゃいますか?

実は僕も太りました(汗)

二月現在は必死の食事制限にランニングやビリーズ・ブートキャンプなどで体重を戻しましたw

ダイエットは大変だなと痛感しました(苦笑)

そこで皆さんに知ってもらいたのは楽なダイエットはないと言う事です。

太る仕組みは消費カロリーよりも食事による摂取カロリーが上回ると太ると言う簡単た足し算と引き算ですね。

だから筋肉トレーニングがもっとも有効なのですが、間違ったトレーニング方法だと腰や首を痛めて病院に行かないといけないってことになっちゃいますよね?

そこで今回見つけたものですが、グリーンベリースムージーダイエット
です。

世界の歌姫レディー・ガガご存知でしょうか?

彼女も一時期体重が増えたんですがダイエットして元のスタイルにもどりましたねぇ。

で、その秘密は何だろう?と調べてみたのが、今話題のグリーンベリースムージーダイエット
でした。

芸能人の方もやっておられるようです。優香とか小倉優子とかさまざまな女性芸能人に大人気だそうです。

でも、先に述べたとおり楽なダイエットはありません。

一日三食のうち一色をこのグリーンスムージーに置き換えると言うものです。

でもちょっとお金は掛かりますw

高価なミキサーを買って、野菜を大量に購入し「よし!今日からグリーンスムージーダイエット始めるぞ!」モチベーションが続くわけないですよねw

この記事で紹介している「グリーンスムージー」は粉末です。

シェイカーに粉末と水を入れて振って飲むだけ。

高価な機材と時間を使うよりかなりお得だと僕は思い紹介させていただきました。

もしこの記事が皆様のダイエットに貢献できたらうれしいなと思います。

それではまた次回お会いしましょう!

ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。