丈治の情報ブログ 2014年02月



オリーブオイル保湿

どうも!丈治です。

皆さんオリーブオイル知っていますか?

イタリアンでよく使われている香味オイルなんです。

オリーブオイルには、スクワラン、ビタミンA、ビタミンC、ポリフェノール、波葉力素など有効成分がたっぷり入っています。

動脈硬化の予防や肌の老化を防ぐ作用が注目されています。

オリーブオイル保湿は、肌の保湿やにきびなどに対する局所的な抗炎症作用効果や、紫外線を良く吸収するため、肌に直接当たる紫外線の量を大幅に減らす効果も知られています。

しかし、オリーブオイル保湿のスキンケアは感触が重かったり匂いがなじめないと理由から使いにくいと言う方が多いのも事実です。

化粧品用のオリーブオイルも販売されていますが、食用のエクストラバージンオイルでもまったく問題はありません。

私がなぜここまでオリーブオイル保湿を提唱するか?

それは肌のうるおいを保つには水分補給ばかり目を向けられますが、うるおいのある肌を保つのはある程度油分補給が必要不可欠です。

・オリーブオイルクレンジング

コットンにオリーブオイルを3,4滴含ませて顔全体を丁寧にふき取ります。

特に目元や口元は優しく拭き取りましょう。

・オリーブオイルパック

肌が乾燥する季節には、オイルパックが効果的です。

オリーブオイルを5滴手にとり、顔全体をやさしくマッサージし、

蒸しタオルを2、3分し、その後拭き取ります。

あとはお風呂上りにひじやかかとなどにすり込んで、オリーブオイル保湿をします。

就寝前には唇と爪に塗って寝ると、爪のわれ等を予防できます。

さてここまで読んでいかがだったでしょう?

「やってるよ」って言う方や「やってみようかな?」と思われた方お勧めですので実践してみてください。

それでは次回お会いしましょう!!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ネイル


どうも!丈治です。

ネイルって今や素人の方でもかなりうまくデザインされていますよね。

この前ネイルのカタログを読んでいたんですが、一発でグラデーションやちょっとした小技なんかも乗っていました。

ネイルっていろいろな道具が必要なんですよね。

ベラフォーマ、プリジェル、カルジェル他大人気ブランドが格安!!

4500点以上が揃う!ジェルネイル用品の通販ショップ【フェムネイル】


これから、ネイルを作ってみたい方はこのサイトならネイル作成に必要な道具がそろいます。

今年の春のネイル色は大人香るパステルカラーと言う事ですね。

手先が器用な方や、ネイルサロン代を節約したいかたチャレンジしてみてはいかがでしょう?

それでは次回お会いしましょう!!





にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

生姜の効能

どうも!丈治です。

皆さん生姜好きですか?私は大好きです。

冷奴につかったり、とんかつにつかったりと用途がいっぱいあります。

やっぱり冬は生姜のおいしい季節です。

生姜湯なんか飲むと体があったまります

冬の新定番「しょうが×スムージー」


生姜の効能はダイエットに不可欠な代謝をあげてくれたり、冷えの改善や結構の促進などに効果があります。

冷えの改善がされると言う事はむくみ防止や消化吸収能力をアップさせてくれる万能食品です。

生姜は一日一回摂取するといいそうです。

生姜の摂取量ですが一日10g、小さじ一杯が適量だと言われています。

簡単に取れないかと思い探しました↓





ローカロリーで、一杯62円と安上がりです。

考えてみてください、生姜をすりおろしお湯を注ぎ飲む。手間ですよね。

粉末を専用スプーンで二杯入れてお湯を入れて飲む。簡単じゃありませんか?

気になった方は覗いてみてください。

それでは次回お会いしましょう!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

リップクリームは腐る

どうも!丈治です。

乾燥季節の中唇の保湿はしていますか?

私はかなり荒れる事があるのでリップクリームを手放せません。

一回かって失敗したリップクリームってありますか?

私はあります。

おいしそうな匂いのするリップクリーム。ありますよね?w

チェリーやフルーツ果てはコーラ、スプライト、ファンタなんて言うのもありましたw

そして、それを使った私は必ず唇をなめてしまいますwww

だっておいしい匂いがしてるんだものwww

男性の方はわかると思いますが「唇なんてなめてりゃあ保湿になるんだよ」って思っていらっしゃる方がwww

なめると余計乾燥して荒れちゃうんですよ(苦笑)

ちょっと脱線しましたが、結構ねごく普通のリップクリームを使う事をお勧めします。

リップクリームは腐りますが、食品みたいな腐り方はしませんが、大体未使用なら2年から三年。

使用された方は出来るだけ早く使い切ると良いそうです。

今回はここまで。またよかったらお付き合いください。

それでは次回お会いしましょう!!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

マスク

どうも!丈治です( ̄▽+ ̄*)

さて、花粉症の心配をしなくてはいけない季節に突入しました。

時に今話題のPM2.5は普通のマスクでは防げません。

なぜなら、花粉より粒子が小さいからです。

たまにマスクをつけてる方を見ますが大体は変な付け方をしているの見かけません?

・口にはマスクを当てているものの鼻が出ているwww

何を防ごうとしてるのかいまだにわかりませんw誰か教えて!!w

・あと顎にマスクあててる人あれなんなの?w

マスクは鼻までしてマスクですよ。

いわゆる、家に帰るまでが遠足ですよwww

鼻まできっちり覆ってこそのマスクです。皆さんは正しいマスクの付け方をしましょうねヘ(゚∀゚*)ノ

それでは次回また、お会いしましょう!

頭皮はお肌と一緒

どうも!丈治です。

皆さんヘアケアどうされてます?

今回ちょっと気になるものを見つけたので紹介したいと思います。

女性の方は良く美容室にいってヘアカラーをします。

ヘアカラーの液って、何でできているかしていますか?

実は皆さんにわかるのはアンモニアなどが入っています。

染毛のメカニズムって大体は酸化反応によって発色する染料なんです。

つまり何が言いたいかと言いますと。

髪のダメージが半端ないと言う事です。

ところで皆さんシャンプーはどこのを使っていますか?

椿?ビダルサスーン?SALA?メリット?

数多くのシャンプーやコンディショナーがこの世の中にはたくさんあります。

シャンプーは石油界面活性剤が入っているんですよ。

石油界面活性剤が入っていると言う事は、髪の油分を溶かしてしまいます。

油分が溶けると言う事は、髪のツヤがなくなったりダメージの元となってしまいます。

女性ならわかると思いますが、綺麗な髪やツヤを維持するのは大変な苦労があります。

でも男性って、やれショートがいいやロングがいい。茶系の色がいいみたいな感じで勝手ばかり言うんですよね。

話はずれましたが今回見つけてきた商品はちょっとお高いのですが、モニター募集をしていますので、実質半額で購入できます。

先着300名ですのでお早めに見てみてはいかがでしょうか?

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー


このオーガニックシャンプーですので、市販のシャンプーとはちょっと違います。

頭皮もお肌と一緒で、化学薬品に弱い方は本当に弱いです。

シャンプーがあわなかったらフケやかゆみの原因になってきます。

私も肌が弱いので、シャンプーやボディソープは慎重に選びます。

100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】


このシャンプーはなんとヒアルロン酸配合なんですよ。

どういう事になるのか?

わずか1gで六リットル分の水分があると言われています。

頭皮もお肌と一緒。保湿が大事たと言う事です。

なのでお風呂上り注意していただきたいのが、ドライヤーの当てすぎに注意だと言う事です。

熱風を髪にあてると、髪のダメージとせっかく保湿した頭皮が乾燥してしまいます。

ここでワンポイントは、ちょっと湿ったくらいでドライヤーはやめてタオルで乾かすと言う事です。

このチャンスに一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

毎日できる美しくなるための6ステップ「勤務時間」

どうも!丈治です。

前回は通勤時間を利用した、シェイプアップの方法をお伝えしました。

今回は勤務時間にできる美容方法を掲載していきたいと思います。

通勤時間編は「歩幅を半歩大きく取る」と言う事を書きましたが、足は第二の心臓ともいわれています。

体の血の巡りは、心臓だけでは不十分と言われています。

重力って上から下へかかっているものですよね?

下まで行った血流はどうやって心臓まで送り返すのでしょうか?

人は足を動かすことによって、流れを生み心臓まで送り返します。

今日のテーマはずばり「足のむくみの解消法」を取り上げていきます。

皆さんはデスクワークをされる方でしょうか?

足のむくみは何もデスクワークをする人限定ではありません。

長時間の立ち仕事や長時間のデスクワークの方も経験するむくみ。

原因となるのは、同じ姿勢の作業や女性に多いのは冷え性です。

それは、足で血流が止まり血液が冷えてむくみとなります。

なので、冷え性やむくみもこの原因によるものが多いようです。

実のところエコノミー症候群なんかもこの理由が多いようです。

同じ姿勢で長時間作業や座っていると、静脈血栓塞栓症と言う疾患がおきます。

それは血流の冷えて血が固まります。これを血栓と言います。

血栓は肺まで到達し、肺動脈が詰まると肺塞栓症となりに至ります。

ではどうやって足のむくみや冷えを解消するかと言う問題になってきます。

それは足を動かす事にあります。

長時間の労働にも休憩時間があります。

その休憩時間に軽く足をほぐすストレッチや運動をしましょう。

立ったまま足を片方ずつ、足首を持ちお尻まで引っ張る。

この繰り返しです。

あとデスクワークの人は座ったままの状態ですから、PCを打ちながら片方ずつちょっと足を持ち上げ足首を回してみてください。

このようにどこでもストレッチや運動は出来ます。

特にこの記事をここまで読んでいただいた方は美容やダイエットばかりではなく健康にもつながるのだと思われたことだと思います。

ダイエットや美容、はたまた健康は日々の積み重ねですので、焦らず私と頑張っていきましょう。

「継続は要(かなめ)」です。

それでは次回お会いしましょう!!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

お肌のお手入れ

どうも!丈治です。

皆さんお肌のお手入れはどうしてますか?

お肌のお手入れの三原則は「洗う」「潤す」「守る」この三つだと言われています。

今回はその中でお肌のお手入れに役立つものを紹介したいと思います。

<SONOKO>ホワイトビューティートライアルセット


これは先に述べたお肌のお手入れの三つをかなえてくれるます。

最近お肌がくすんだり、敏感肌にあうスキンケアがみつからないと言う方へおすすめです。

お肌のお手入れで一番重要なのが自分にあってるかどうかなんですよね。

それは試してみないとわかりません。

<SONOKO>ホワイトビューティートライアルセット


10日間お試しできるキットで、天然成分で構成され無添加です。

SONOKOは美白のカリスマ鈴木そのこがプロデュースしたブランドです。

やはりブランドなので通常6300円します。

しかし初回限定価格は1890円ですので試してみる価値はありますよ!!

お肌の透明感が無くなってきた方やお肌の乾燥が気になる方お試しください。

それでは次回お会いしましょう!!







にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

一日の疲れをバスタイムで

どうも!丈治です。

一日の終わりをお風呂で締めくくると言う方多くないですか?

疲れた体でお風呂につかると不思議と「あ~っ」っていいません?w

やっぱり体がもとめるんですよね暖かいお湯の温もりを。

そんな中もっとバスタイムをもっと効果的にできないかと考え探しました。

医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】


アロマ業界では有名な入浴アロマですが、医者との共同開発で疲労回復とリラックス効果以外の効果も期待できる商品です。

たとえば、あかぎれや痔にも効果を発揮するんですごいなと思ったんですが、それだけじゃない。

アロマの特徴って香じゃないですか?香りがなくなっても肌への有効成分はお湯の中にまだ存在していると言う事です。

そして、風呂釜や浴槽を傷めるイオウが入っていないところも特徴の一つだと言えます。

「どこそこの温泉入浴剤」なんて言うのはたまにイオウが入っていることがあるんですよね。

イオウが入っていることによって浴槽の痛みや風呂釜の痛みにつながってきます。

興味がある方は是非お試しください。

一日の終わりをバスタイムで快適に効果のあるものにしましょう!

それでは次回お会いしましょう!!







にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

毎日できる美しくなるための6ステップ「通勤時間」

どうも!丈治です。

皆さんの日常生活はどんなのでしょうか?

朝起床し顔を洗い、支度しお出かけすると言う具合ですね。

大多数の人はこのようなサイクルだと考えます。

限られた時間で美しくなるための1ステップは「通勤時間」です。

通勤時間に何をするのか?

それは足と腰のシェイプアップです。

まずは歩き方です。歩き方はその人の気分をあらわします。

ウキウキしたりしてる時はシャキシャキ歩きます。落ち込んでる人が歩けばトボトボ歩きます。このように気分を表していると言っても過言ではありません。

せっかくかっこいいヒールや可愛いブーツを履いていても、足を引きずるように歩いては不格好です。

ではどのようにカッコよく歩くか?それは自分の歩幅より半歩大きく取ると言う事です。

最初はちょっとぎこちなくなり、足や腰がしんどくなります。しかしシェイプアップなのでしんどくなるのは当然のことなのです。

毎日続けると、普通に歩けるようになります。そして足の引き締めで美脚効果をも期待できます。

足が綺麗だなと思う女性を見てみてください。必ずさっそうと歩いている事に気付くはずです。

モデル歩きをしろとは言っていません。何故か?モデル歩きは見せるための歩き方で、シェイプアップの為の歩き方ではありません。

あくまでも自分の歩幅の半歩とるだけです。ね?できそうでしょう?

皆さんも、できるはずです。

普段歩く歩幅より半歩大きく取る

美しく歩く事が美脚への近道となるはずです。

一緒に頑張っていきましょう♪

最後にもう一つ電車待ちや電車の中で立っている時は爪先立ちを心得ましょう。

ふくらはぎのシェイプアップになります。

それでは次回お会いしましょう!!




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

