丈治の情報ブログ 2014年02月08日
fc2ブログ

体は資本お金計画的に使おう

どうも!丈治です。

四月から消費税増税ですね(汗)

造幣局は六年ぶりかな?その辺はちょっとうといのですが。

四月の増税で一円だまが必要だと考え一円玉の生産を再開したそうです。

100円買ったら八円で合計108円になっちゃいますしね。

みなさんクレジットカードって使っていますか?

僕も普段使っています。

スーパーでの買い物も便利ですしね。この季節だと灯油を買うのもクレジット使ったりします。

しかしクレジットカードは便利なのですが、落とし穴があります。

それは「金銭感覚が狂う」と言う事です。

クレジットカードを持つ人にいつも警鐘を鳴らしています。

クレジットカードは魔法のカードではない」「上限額ぎりぎりまで使うなら現金主義でいるべき」と。

たまにいるのです「上限額までは使い放題」ってw

そんなん絶対収入より支出が多くなりますよね?

そうしたらどうなります?個人ならだったらどこからか借り入れないといけなくなってしまいます。

次の図で説明すると

上限額までカードを使う→他会社から借り入れしないといけない→借金ができる→返済→生活のゆとりがなくなる→借入

と悪循環になってしまいます。

なので先に述べたように「お金を生む魔法のカード」や「上限額までぎりぎり使っちゃえ」などと言う考えの持った人は絶対クレジットカードは持たないようにしてください。

これまで通り現金主義でいた方がいいと思いますよ^^

でもねクレジットカードって付き合い方をちゃんと考えれば便利なんですよ。

メリットは

・ネットショッピングでの決済が楽になる。

・スーパーでの買い物のポイントがたまる。

その中で計画的に使えるよ?って方はこちらをご覧ください↓





年会費無料!カード盗難保障無料もついてるこのカードがおすすめです。

どうしてこれを進めるか?先にも述べたとおり僕はクレジットカードで買い物をしたりするのですが以下の機能がありません・

①キャッシュカード機能

②WAON機能(電子マネー)

もちろんクレジット機能もありますのでご安心をw

よくイオンやイオンモールでお買い物するよって方はこの機会にどうぞ。

今は期間限定のキャンペーンをしていますのでお早めに。

それでは次回お会いしましょう!!
スポンサーサイト



ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる