丈治の情報ブログ ノロウイルスやインフルエンザに抗う術を!



ノロウイルスやインフルエンザに抗う術を!

どうも!丈治です( ̄▽+ ̄*)

今大流行のノロやインフルエンザ!

100%の対抗できると言う保障がありません。

・何故か?

皆さんコンビニでトイレ使ったことありますか?

そう!それです。いつでもだれでもが利用できるお店などで感染する場合が多いようです。

あと公共機関を利用する人も同じくリスクが伴います。

・どう防ぐか?

無理ですw

どう防ぐかよりもどれくらいリスクを減らすかが重要になってきます。

インフルエンザなら、マスク、アルコール消毒、予防接種などがあります。

予防接種なんて型が違えばかかっちゃいますw

念には念をの精神で、通勤時のマスクや手洗いの消毒などこまめにし、家に帰ってきての手洗いうがいは必須になってきます。

そしてノロですが、アルコール消毒や特効薬などもないのが現状で嵐と一緒で過ぎ去るのを待つしかありません。

ノロに対して重要なのがコレ↓

三十秒手洗い」です。

ノロ系に対して有効なのが塩素系漂白剤なんですが、毎回それで手を洗う事なんてできませんよね?

なので三十秒間手を洗うと言う事です。

ある研究機関の情報をもとにすればウイルスは手のひらで五分後に死滅すると言うのがあります。

だから三十秒手を洗ったからと言って、鼻や目を触らないように心がけましょう!

それでは次回またお会いしましょう!!



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

