丈治の情報ブログ 毎日できる美しくなるための6ステップ「勤務時間」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日できる美しくなるための6ステップ「勤務時間」

どうも!丈治です。

前回は通勤時間を利用した、シェイプアップの方法をお伝えしました。

今回は勤務時間にできる美容方法を掲載していきたいと思います。

通勤時間編は「歩幅を半歩大きく取る」と言う事を書きましたが、足は第二の心臓ともいわれています。

体の血の巡りは、心臓だけでは不十分と言われています。

重力って上から下へかかっているものですよね?

下まで行った血流はどうやって心臓まで送り返すのでしょうか?

人は足を動かすことによって、流れを生み心臓まで送り返します。

今日のテーマはずばり「足のむくみの解消法」を取り上げていきます。

皆さんはデスクワークをされる方でしょうか?

足のむくみは何もデスクワークをする人限定ではありません。

長時間の立ち仕事や長時間のデスクワークの方も経験するむくみ。

原因となるのは、同じ姿勢の作業や女性に多いのは冷え性です。

それは、足で血流が止まり血液が冷えてむくみとなります。

なので、冷え性やむくみもこの原因によるものが多いようです。

実のところエコノミー症候群なんかもこの理由が多いようです。

同じ姿勢で長時間作業や座っていると、静脈血栓塞栓症と言う疾患がおきます。

それは血流の冷えて血が固まります。これを血栓と言います。

血栓は肺まで到達し、肺動脈が詰まると肺塞栓症となりに至ります。

ではどうやって足のむくみや冷えを解消するかと言う問題になってきます。

それは足を動かす事にあります。

長時間の労働にも休憩時間があります。

その休憩時間に軽く足をほぐすストレッチや運動をしましょう。

立ったまま足を片方ずつ、足首を持ちお尻まで引っ張る。

この繰り返しです。

あとデスクワークの人は座ったままの状態ですから、PCを打ちながら片方ずつちょっと足を持ち上げ足首を回してみてください。

このようにどこでもストレッチや運動は出来ます。

特にこの記事をここまで読んでいただいた方は美容やダイエットばかりではなく健康にもつながるのだと思われたことだと思います。

ダイエットや美容、はたまた健康は日々の積み重ねですので、焦らず私と頑張っていきましょう。

「継続は要(かなめ)」です。

それでは次回お会いしましょう!!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそカウンター

プロフィール

丈治

Author:丈治
ようこそ!丈治の日記ブログへ。
自称モデラー兼Webデザイナーの私ですが、いろいろな商品のレビューや紹介の記事を書いていきます!!
みんな!よろくしね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。